札幌市中央区

札幌ラーメンショー/札幌大通公園/初夏のイベント♪

北海道ではようやくコートがいらなくなった頃、
札幌の初夏の訪れを全身で感じられるのが、
ライラック祭り』と『札幌ラーメンショー』!


色とりどりの花の開花と、道内外の美味しいものが集結するとあって、
ものすごい人・人・人。

今回は美味しいラーメンにありつくために、
さっそくラーメンショーのイベントに参加してきました!

公式サイトはこちら

札幌ラーメンショー攻略法

攻略法①:チケットはセブンで買う


札幌ラーメンショーの参加はチケット制です。
最初に前売りチケットの列に並び、
その後にラーメン店の列に並び。。となると体力も尽きてしまいます。

そこで!セブンイレブンのマルチコピー機なら
前売りの列には並ばずにチケットをゲット可能!
ダイレクトにお目当てのラーメン店へ並べます。

セブンイレブンの購入機の画面右上の「チケット」を押すと、
下に「札幌ラーメンショー」がすぐ出てきます。
レジで支払いするとチケットが貰えます。

攻略法②目当ての店を決めておく

これも当然のようですが、大切です。
この時期にしか出会えないスペシャルなラーメン。
当日は人がごった返していて時間的にも待ちます。

10店舗もあるので、じっくり自分の好みを検討して、
心を決めたらどんなに並んでいてもGo!
30分以上並ぶ店もありますが、年に1度のイベント。後悔なきように。

今回食べたラーメン

『炙り味噌ラーメン・真武咲弥』


炙りチャーシュー&炙り味噌が売り。
チャーシューの食感もよく、
スープも美味しかったですよ~。

『自家製麺・竜葵ほおずき』


三大地鶏極上塩らぁ麺。
細麺で、更科ソバの様なイメージ。
追加トッピングの薫製煮卵がすごく美味しかったです。

初夏とはいえ、熱中症の注意を呼び掛けるアナウンスが流れているほどの暑さ。
並ぶ前にドリンクの確保もお忘れなく。

お隣の7丁目・6丁目のライラック祭りでも
ラーメン以外の出店イベントがあり、道内のグルメが目白押し!
体力があれば1日楽しめます(笑)

アクセス

アクセス 地下鉄南北線「大通駅」1番出口から徒歩5分/地下鉄東西線「西11丁目駅」4番出口から徒歩3分/JR札幌駅から徒歩20分
開催場所 北海道札幌市中央区大通公園西8丁目
電話 なし
運営時間 10時~21時(20時30分オーダーストップ)
5/26(日)は17時終了(オーダーストップ16時30分)
その他 第1幕:2019/5/14~5/19 第2幕:2019/5/21~5/26 (雨天決行)

ABOUT ME
fuji
北海道在住。食べることが大好き!グルメな飲食店を日々探索しています。オススメのお店や美味しい料理など、リーズナブルな値段からハイクオリティなお店までたくさんご紹介できればと思います。