札幌市中央区

SAMURAI(サムライ)/札幌中央区/スープカレーのお店に行ってきました。

本日は札幌中央区すすきのにあるスープカレー屋さん
SAMURAI(サムライ)さくら店に行ってきました。

外観

内観

ドアを開けるとすぐに2Fに上がる階段があるので上っていきます。
名前を告げて待合室で待ちます。

 

食べるスペースが2Fと3Fがあり、今回は3Fに行きました。

屋根裏部屋のような造りですが、意外と奥行きがありました。

 

こちらがメニュー。
スープ、辛さ、ライスの量が選べます。

お店のコンセプトは
1日分の野菜を食べる」だそうです。
メニューによって、もともと入っている野菜の種類は異なりますが、
なんだかとても健康的ですね。

さらに肉や魚介系のさまざまなトッピングが用意されていて
いろんな食材が楽しめるようです。

料理

今回は、野菜がボリューミーな「侍スペシャル」にしました。

ほんとにボリューミー。
スープカレーというよりも、ルウカレーに近い印象でした。
(野菜が多すぎてルウが見えません!)

こちらはご飯。普通サイズよりもワンサイズ多い「L」サイズ。

 

感想

食材20種類というだけあって、かなりお腹いっぱいになりました!(笑)

個人的に超美味しかったのが、
さくさくブロッコリー」。

サクっと揚がったブロッコリーは食感も最高ですが、
ガーリックの風味がしっかり詰ってて旨い!!

当日の来店客は、外国人が非常に多かったのですが、
店員さんは韓国語や英語で料理の説明をしてオーダーをとっていました。
(じつにカッコ良かったです!)

休日や週末など、混んでいるときは30分~1時間は待つこともある人気のお店。
機会があればぜひ行ってみてはいかがでしょうか。


出典:食べログ

アクセス

アクセス すすきの駅より徒歩4分
資生館小学校前駅から86m
住所 北海道札幌市中央区南3条西6丁目1-3 ティアラ36 2F・3F
電話 011-272-3671
営業時間 11:30~15:30(L.O. 15:00)
17:30~23:00(L.O. 22:30)
日曜営業
その他 予算1,000円~1,999円/予約不可/カード可

ABOUT ME
fuji
北海道在住。食べることが大好き!グルメな飲食店を日々探索しています。オススメのお店や美味しい料理など、リーズナブルな値段からハイクオリティなお店までたくさんご紹介できればと思います。