札幌市中央区

ふしみグリエ/札幌円山/札幌市街を眺める景観レストラン♪

外観

内観

店内からの外の景色。
270度ガラス張りの大パノラマが広がります。

札幌の中心部を一望できます。

夜は夜景がとっても素晴らしいです。

出典:食ベログ

料理

メニューはこちら

今回はランチタイムなので人気メニューの
フォンダンチーズソース」のハンバーグを注文しました。

前菜のサラダ。目の前で和えてくれます。

ドレッシングがめちゃくちゃ美味しいです!

ホイル焼き状態のハンバーグが到着。
ナイフでホイルを開くと、
シェフが目の前でチーズソースをかけてくれます。


牛ひき肉の粗さが、丁度よい歯ごたえ!!
かなりおいしいハンバーグでした。

食後のデザートは
シフォンケーキとカタラーナ。
紅茶とおいしくいただきました!

感想


札幌中心部を少し離れたところから眺めながらの食事もまた良かったですね。
高いところから街をみるとなんだか気持ちもスッキリしますね。
たま~にこういうお店で気分転換もおすすめですよ^^

アクセス

アクセス ■地下鉄東西線円山公園駅 車で10分
■札幌市電ロープウェイ入口停留所 徒歩15分
■藻岩山ロープウェイより徒歩10分
■JRバス循環円10番11番 伏見町高台バス停より徒歩1分
西線16条駅から758m
住所 北海道札幌市中央区伏見2-3-3
電話 050-5868-2196
営業時間 ランチ
11:30~15:30(L.O 15:00)
ディナー
17:00~22:00(L.O 21:30)
日曜営業
その他 カード可(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
電子マネー不可
予算:ランチ/約2,000~3,000円 ディナー/6,000円~8,000円

ABOUT ME
fuji
北海道在住。食べることが大好き!グルメな飲食店を日々探索しています。オススメのお店や美味しい料理など、リーズナブルな値段からハイクオリティなお店までたくさんご紹介できればと思います。