北広島市

【再来】ル・ミディ/北広島市/ウニのムース パイ包み焼き♪

今回は、北広島市にある隠れ家レストラン
「ル・ミディ」の再来です。

シェフのお兄さんがウニ漁師さん

シェフのお兄さんがなんと
北海道利尻のウニ漁師さん!

毎年この時期だけ、獲れたての新鮮なウニを使った料理を
こちらのお店食べることができるそうです。

※季節限定のウニ料理は、
常連客にしか送られてこないDMからのみ送られてくるので、
希望の場合は事前の予約が必要となります。

外観

メニュー

今回のメニューはこちらです。

前菜

鶏の燻製サラダ


ふつうの飲食店にはない、めちゃくちゃ美味しいサラダ。
燻製肉の味が濃厚で美味!

スープ


今回はズッキーニのスープ。
シンプルで飲みやすい味という印象でした。

ウニのムース パイ包み焼き


事前予約していたウニ料理がきました。
パイを2つに割ってみると


ウニのムースとご対面。
ウニの温かい料理は人生で初めて!
美味しかったです♪

本日のお魚


メインの魚料理。名前は忘れてしまいましたが、
そいを使ったムニエルのようなバター風味の料理で
こちらも美味しくいただきました。

感想

今回は新鮮なウニを使ったお料理もプラスだったので
お腹いっぱい大満足でした!

前菜・スープ・メイン、どれも味のクオリティが非常に高く
シェフはすごい腕をお持ちの方なんだなぁとつくづく実感します。

「おいしい洋食をたべたい」
そういった方にはぜひオススメのお店ですので、
ぜひ一度足を運んでみてはと思います。

ディナーは要予約ですが、
ランチタイムも事前予約をすることをオススメします。
伝説のプリンをたべるためにも♪

あわせて読みたい
ル・ミディ/北広島市/温かみのあるカジュアルなフランス料理店♪今回は北広島市西の里の住宅街の中にある 隠れ家的なレストラン「ル・ミディ」に行ってきました。 外観 ご夫婦の自宅兼店舗。 ...

アクセス

アクセス JR千歳線 上野幌駅 車6分
上野幌駅から徒歩20分
大谷地駅からJRバス長沼温泉行「西の里」下車徒歩3分
住所 北海道北広島市西の里北2丁目10番地1
電話 011-375-5331
営業時間 ランチ/11:30~15:00(L.O.13:30)
ディナー/18:00~
ディナーのみ完全予約制
定休日:毎週水曜日+第3火曜日
その他 クレジットカード不可。禁煙。専用駐車場4台まで可。
予算:ランチ/約2,000円前後 ディナー/3,000円~

ABOUT ME
fuji
北海道在住。食べることが大好き!グルメな飲食店を日々探索しています。オススメのお店や美味しい料理など、リーズナブルな値段からハイクオリティなお店までたくさんご紹介できればと思います。