札幌市中央区

鮨 棗(すし なつめ)/札幌中央区/赤レンガテラスの本格寿司店

外観


赤レンガテラス内にあります。チカホと直結なので季節を問わず来やすいですね。
フードコートがある3階にひときわ上品な佇まいのお店。
高そう~ですが気になっていたのでランチで挑戦!

内観


「いらっしゃいあせ~!」
の気持ち良いかけ声とともに広がる、
やはり高級感漂う純和風の店内。
大丈夫かな。。とも思いましたが、とにかくここの板さんが元気で活気あふれており、なんだかホッとします。

料理

ランチは1800円/2500円/3000円の3種類で、サラダ・茶碗蒸し付き。

そのサラダがコレ。お洒落~!
目の前には赤レンガ道庁。ロケーションも最高です。

2500円の葵。サーモン・ウニもついた、珠玉の9貫。

蛯名はボタンエビ。中トロとの事ですが、これはまさに大トロです!

3000円の棗(ナツメって読みます)

カンパチのかわりにアワビ、赤味もついて全10貫となります。

感想

自分だけかもしれませんが、美味しいお寿司ほど、
お腹に溜まらず食べた気がしませんよね。

とはいえ、ランチであればいつもより贅沢な気分で
一流のカウンター寿司を楽しめます。

グラスのサラダや
ガラス一面の赤レンガは雰囲気◎でした。

機会があったら
ぜひ足を運んでみては。

アクセス

アクセス 札幌市営地下鉄南北線/さっぽろ駅 徒歩4分
住所 北海道札幌市中央区北二条西4-1 赤レンガテラス3F
電話 011-205-0010
営業時間 月~日 11:00~15:00,17:00~22:30
無休(元旦を除く)
その他 予算:ランチ 3000円~4000円 / ディナー 6000円~8000円

ABOUT ME
fuji
北海道在住。食べることが大好き!グルメな飲食店を日々探索しています。オススメのお店や美味しい料理など、リーズナブルな値段からハイクオリティなお店までたくさんご紹介できればと思います。