札幌市中央区

コメダ珈琲店/札幌狸小路/名物のシロノワールを初体験!

今回は札幌市中央区にある
コメダ珈琲店「狸小路2丁目店」に行ってきました。

職場で「シロノワールを食べてみたい」と話題が上がり、
同僚たちと行くことに。

札幌に「篠路」という地名があるせいか
私は完全に「シノロワール」と間違えておぼえてしまい、
今回は名前をおぼえなおすミッションも兼ねて向かいました。

動揺のせいか、外観と内観の写真を撮り忘れてしまいました。
(次回更新時にアップ予定!)


メニューを見ると、さっそく右下に名物のシノロワールの写真を発見。

料理


コーヒーきました。カップとお皿がオシャンですね。

 


カフェオーレ。

 


こちらは紅茶。オシャンティーですね。ティーカップとお皿のデザインもかわいらしい♪

 

お通しにお豆きました。

これまた節分を思い出させるかのような
パリっとしたおいしい食感。けっこう美味です!!

 

そしていよいよ「シロノワール(ミニサイズ)」到着

(ミニなのにそこそこデカく感じますw)

上はひんやり冷たいソフトクリームと下はサクサクの温かいデニッシュで、
斬新な感じ!食感もおもしろい♪

 

そうこうしているうちに、
シロノワール小枝チョコレートコラボバージョン(通常サイズ)」が到着

チョコレート&ソフトクリームが旨そう!
(しかもなんだかデカい!)


ピザのようにカットしてありますが、
1カケずつ取るたびに、溶けかけてきている
ソフトクリームを落とさないように
微妙に動かしながら食べていきますw

結局私1人では食べきれず、
みんなに手伝ってもらいましたww

これはお腹いっぱいサイズではないでしょうか。
みんなで食べるには最高のスイーツかもしれません。

感想

シロノワールは冷たいソフトクリームと、温かいデニッシュを組み合わせたもの。
実際に食べてみて斬新だし、さすが話題になるスイーツっていう感じがしましたね♪
個人的には上は上で美味しい!下も下で美味しい!といった感じですww

その他の朝食メニューや通常のフードメニューなど美味しそうなものがいくつかあり、今度はそちらも食べてみたいと思いました。

内観がとてもおしゃれで、厨房のほうは、北欧風のキッチンを思わせる白と赤の明るい雰囲気で、素敵な時間を過ごすことができました。オススメのお店ですのでぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

アクセス

アクセス 地下鉄南北線大通駅/すすきの駅/市電狸小路駅より徒歩5分程度
住所 北海道札幌市中央区南3条西2-15-1 N・ヴィコロビル 1F
西2丁目狸小路商店街の中にあります。
電話 011-585-5011
営業時間 7:00~23:00
年中無休
その他 公式サイト http://www.komeda.co.jp/index.php
ABOUT ME
fuji
北海道在住。食べることが大好き!グルメな飲食店を日々探索しています。オススメのお店や美味しい料理など、リーズナブルな値段からハイクオリティなお店までたくさんご紹介できればと思います。