札幌市東区

かど丸餅店/札幌東区/全国区の苺大福!朝から行列?

満を持しての紹介と言っても良いでしょう。
秘密のケンミンショー他、全国区のメディアでも大絶賛の【苺大福】。
期間限定で今年は間もなく終了との事。。
掲載遅くて申し訳ありません。

外観


移転してとても綺麗になりました。
地下鉄の南北線と東豊線のちょうど真ん中の為、
公共交通機関では厳しいかと思います。

下の駐車場図も参考にされてください。

出会えました!幻の?苺大福!


毎年1月から5月上旬までの様なので、ダメもとで電話してみましたら。
「ありますよ~」との事で、急ぎかけつけてみたら、ラスト2個でしたー。

今でこそ10時台でも運よければ間に合いますが、
最盛期は開店の朝6時前から行列
1時間で売り切れでなかなか出会えない幻の大福さまだった様です。

一時期は予約もできましたが、2019年は予約も中止。
がんばって足を運ぶしかありません。

感想

「え?砂糖煮?」というくらい、甘~い苺に、
甘さひかえめのこしあんとモチモチの皮が絶妙でしあわせ♪
とってもジューシーなので食べる時は気をつけてください。

アクセス

アクセス 地下鉄東豊線元町駅から約1km
住所 北海道札幌市東区北23条東7丁目2-23
電話 011-711-9420
営業時間 6:00~(売り切れ次第終了)
日曜営業
その他 定休日:木曜日 / 駐車場:5台

ABOUT ME
fuji
北海道在住。食べることが大好き!グルメな飲食店を日々探索しています。オススメのお店や美味しい料理など、リーズナブルな値段からハイクオリティなお店までたくさんご紹介できればと思います。