札幌市東区

Curry Power パンチ/札幌東区/透明度の高いあっさり系スープカレーのお店♪

今回は札幌東区の環状通沿いにある、あっさり系スープカレーのお店
Curry Power パンチ」に行ってきました。

外観

内観

料理

◎メニューはこちら
おすすめは「やわらかチキン」「やわらかチキンベジタブル」。
スープは「ノーマル」「梅スープ」「イカスミ」の3種類。

辛さレベルが1~8まであります。
1パンチ、2ジャブ、3フック、4ストレート、5アッパー、6K.O.、7タオル、8試合放棄」・・・これはもう完全にボクシングですね。

ちなみに私はおこちゃまなので「1パンチ」を選択。
しかし辛さ1でも、そこそこ辛く感じたので選ぶときは慎重にどうぞ。

◎今回はダブルチキンベジタブルにしました。
上にのっかっているタンドリーチキンは、ヨーグルトと香辛料に漬けたチキンを焼いたもの、そして下に隠れているチキンがやわらかチキンで、それぞれ2つの味を楽しみました。

れんこん、オクラ、パプリカ、ピーマン、にんじん、ナス、皮つきじゃがいもスープとの相性は抜群でした。

スープ自体はあっさりさらさらしていますが、香辛料もかなり効いていて、クセになりそうな味でした。

感想

じつは20年くらい昔に、私が生まれて初めて食べたスープカレーのお店が、こちらの「パンチ」さんでした。(当時は北区にありました)

スープカレーを初めて口にして衝撃が走ったのを今でもおぼえています。
その時は「何これ・・・旨!!!」って感じでした。

 

「ローストしたり揚げた野菜って、スープカレーにすごく合うんだなぁ」
と感動したのも、この時でした。

 

透明度の高いあっさり系スープカレーのお店。
ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

アクセス

アクセス 地下鉄東豊線
北13条東駅
徒歩5分
住所 北海道札幌市東区北15条東2-1-40 ボックス15 1-D
電話 011-788-6041
営業時間 [月~土]
ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30)
ディナー18:00~22:00(L.O.21:30)
[日]
ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30)
ディナー17:30~21:30(L.O.21:00)
火曜日・第3月曜日(Facebookで確認)
その他 店舗右側に隣接駐車場有り

ABOUT ME
fuji
北海道在住。食べることが大好き!グルメな飲食店を日々探索しています。オススメのお店や美味しい料理など、リーズナブルな値段からハイクオリティなお店までたくさんご紹介できればと思います。