札幌市中央区

養源郷(ようげんきょう)/札幌中島公園エリア/中華のお店に行ってきました。

外観

今回は札幌の中島公園エリアで、
札幌華僑会館の1Fにある中華料理のお店
養源郷(ようげんきょう)」に行ってきました。

内観

店内は本場の中華レストランの雰囲気が漂っています。

メニューも豊富で、お手頃価格なので、
食べたいものをいくつもチョイスできるのも良いですね。

席について最初に温かいお茶のセットがいただけます。
おかわり自由でちょっといいですね。

料理

エビチリと餃子

きくらげと卵の炒め物

にんにくの芽と細切り豚肉の炒め物

感想

中華独特の炒め油にしみこむ調味料の香りがたまりません。
しっかりと味がついていて美味しい!

市販の味に慣れてしまっているので、
やっぱり本場中華料理屋さんの味付けは絶品です。
スタッフもみなさん現地の方のようです。

中華料理好きな方にはオススメのお店。
ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

アクセス

アクセス 北海道札幌市中央区南12条西8-3-46 札幌華僑会館内 市電中島公園通駅より中島公園通りを進み、西8丁目を左折。曙もみじ公園を右折した左側です。札幌市電山鼻線 / 中島公園通駅 徒歩4分(320m) 札幌市電山鼻線 / 行啓通駅 徒歩5分(400m) 札幌市電山鼻線 / 山鼻9条駅 徒歩7分
住所 北海道札幌市中央区南12条西8-3-46
電話 011-533-7751
営業時間 火~日、祝日、祝前日: 11:00~14:00 (料理L.O. 13:45 ドリンクL.O. 13:30)
17:00~21:00 (料理L.O. 20:40 ドリンクL.O. 20:30)
定休日:月
その他

ABOUT ME
fuji
北海道在住。食べることが大好き!グルメな飲食店を日々探索しています。オススメのお店や美味しい料理など、リーズナブルな値段からハイクオリティなお店までたくさんご紹介できればと思います。