札幌市中央区

だるまのジンギスカン!/札幌すすきの/お一人様でもお気楽に!

外観


札幌の観光名所とも言える『だるま』に行ってきました。
オープン時間に行ったのですが、すでに満員。
1時間超並びましたねぇ。

今回は一番新しい5・5店(南5条西5条店)にチャレンジしましたが、
おそらく近隣の5店舗どこも同じ混み具合だったと思います。

内観


並んでる途中に荷物をロッカーに預けます。
目の前ではお肉がジュージュー。
(冬は足元は寒いので暖かい格好がオススメ!)

料理

メニューはこちら

ジンギスカンは850円

こちらはヒレ肉(1,150円)です。

厚みのあるコロコロ肉でした。

その中でチャンジャの存在が光ります。

「チャンジャ」とは真鱈(マダラ)の胃袋の塩辛。
このコリコリ感がたまらない食感でした!

ラムとは思えない超さっぱりしたお肉と
同じくさっぱりとしたタレで美味しくいただきました!

唐辛子をたっぷり入れるのがだるま流です^^

感想

まずラム肉の柔らかさに衝撃でした。
今まで食べてたジンギスカンを覆されたような美味しさでした。

肉の旨味分が染み込んだ玉ねぎも美味!
左手にごはんは欠かせませんでした♪

お一人様も多く利用するといわれる「だるま」。
今回も実際に1人で来店している方もちらほらいました。

営業時間も3時までなので、残業帰りのサラリーマンや、
飲み会の〆などにもオススメです。

札幌で人気のジンギスカン(ラム肉)のお店、
ぜひ行ってみてはいかがでしょう♪

アクセス

アクセス 札幌市営地下鉄南北線 すすきの駅 徒歩4分
住所 北海道札幌市中央区南五条西5丁目1番
電話 011-551-5529
営業時間 17:00~03:00 (L.O.02:30)12/31~1/2は休み
その他 近隣に有料駐車場あり

ABOUT ME
fuji
北海道在住。食べることが大好き!グルメな飲食店を日々探索しています。オススメのお店や美味しい料理など、リーズナブルな値段からハイクオリティなお店までたくさんご紹介できればと思います。