札幌市中央区

スカイレストラン ロンド/札幌駅前/360度の景観を楽しめる♪

今回は札幌駅のすぐ隣にある「センチュリーロイヤルホテル」の最上階にあるスカイレストラン「ロンド」に行ってきました。

外観


センチュリーロイヤルホテルのエレベーターは22階まで。そこから専用階段で23階へ向かいます。

内観

円の中央が会計レジとなっており、そこを通ると360度の展望が開けます。
さてどの方角からスタートとなるでしょうか。


ここの御馳走はなんといってもこの景色!
日本全国でも数件しかない回転レストランのうち一番の高さを誇るのがこのレストランの様です。
23階から見る札幌の景色は最高。
欲を言えばすーっとスムーズな動きだと嬉しいのですが、よく観察するとカチッカチッと時計の秒針の様に動きます。。
ちなみに『1周3時間』だそうです。

料理


今回は奮発してディナーコースをお願いしました。
メニューは季節によって異なると思いますが、驚いたのはその個性。

特に食器は「こんなの見たことない」というものばかりで、盛り付けもそれに合わせて凝っているせいか、
ひと皿の量はそんなに多くないのですが、最後は満足感でいっぱいになります。

景色とあいまって、日常から脱却できるのは間違いないです。

食前酒

トマトのムーズ 赤紫蘇のジュレ

こちらは液体窒素で仕上げるアミューズ。

野菜のプティポタージュ 黒トリュフの香り

彩り野菜のアスピック 海の幸キャビア 夜景見立てソース

北海道産帆立貝とトランペット茸のムース 夜の観覧車仕立て

北海道産のお魚と天使の海老 パーナ貝のスモーク UFO見立て

仔牛のフリカッセと南瓜ピューレ 色々野菜の夜景仕立て

マロンムース 夜景見立て

感想

360度の展望に目を奪われるレストラン。
ここぞという時のご褒美にいかがでしょう?サプライズプランも対応してくれる様です。
ただし酔いやすい方は要注意です。。

アクセス

アクセス JR札幌駅、地下鉄南北線さっぽろ駅より徒歩2分
住所 北海道札幌市中央区北5条西5丁目2 センチュリーロイヤルホテル 23F
電話 011-221-3008
営業時間 ランチ 11:30〜16:00
ディナー 16:00〜23:00(コースLO21:00)
無休
その他 カード可(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
予算:ランチ/約2,000~3,000円 ディナー/6,000円~8,000円

ABOUT ME
fuji
北海道在住。食べることが大好き!グルメな飲食店を日々探索しています。オススメのお店や美味しい料理など、リーズナブルな値段からハイクオリティなお店までたくさんご紹介できればと思います。