札幌市中央区

ステーキ円山本店/札幌中央区/シェフの技術、演出が楽しめるお店♪

今回は札幌中央区、
円山の麓にたたずむ鉄板焼きレストラン
ステーキ円山」に行ってきました。

内観


店名通り、窓の外に円山が見えて
明るいですが落ち着いた大人の空間。

料理

◎まずは野菜のサラダとクラムチャウダー。スープが濃厚で美味しかったです。

◎提供前の食材。お肉の塊です!

◎目の前で職人さんが鉄板で焼いてくれます。

見事なヘラ使い。まさに職人芸です。

◎まずはお野菜から。
かぼちゃ、ほうれんそう、しいたけ。
シンプルな味つけで、それぞれの素材の旨味を堪能。

◎メインのファイヤーパフォーマンス!臨場感がすごいです。

◎お肉は北海道産黒毛和牛。
焼き加減も美しいミディアムレアです。

(ちなみにライスは、プラス300円でガーリックライスにできます)

◎続いて海鮮焼き。イカは目の前で細かな切れ目を入れて焼いていきます。
エビも手早い下処理から焼き上げるまでのテクニックはお見事。

◎食後のデザートは
ガトーショコラ、バニアアイス、イチゴアイスの盛り合わせ。
どれも美味しくいただきました。

食後の飲み物は、コーヒーor紅茶から選べます。
コーヒーをいただきましたが深みとコクが濃厚で美味。

大満足のお料理でした。

感想

鉄板焼きレストランというとランチでも5千円近くかかるお店が多いですが、こちらは2500円からとリーズナブルなお値段。

技術や演出のパフォーマンスを楽しみながら、贅沢な時間を過ごしてみるのもたまには良いかもしれません。

今回はランチタイムにお邪魔しましたが、ディナータイムは薄暗い感じの照明が灯り、昼間とはまた違う落ち着いた大人な雰囲気にかわります。

また機会があったらぜひ行ってみたいと思います。

アクセス

アクセス 地下鉄東西線円山公園駅3番出口より徒歩約10分
住所 北海道札幌市中央区南七条西26-5-4
電話 011-551-0554
営業時間 11:30~15:30(L.o14:30)
17:00~22:00(L.o21:00)
日曜営業
その他 予算:ランチ3000円~5000円/ディナー8000円~12000円

ABOUT ME
fuji
北海道在住。食べることが大好き!グルメな飲食店を日々探索しています。オススメのお店や美味しい料理など、リーズナブルな値段からハイクオリティなお店までたくさんご紹介できればと思います。