札幌市中央区

レストランMINAMI/札幌中央区/自分へのご褒美・気持ちをグッと高めたい時にお勧めしたい、ハイレベルなお店

今回は札幌の中央区にある赤レンガテラス4Fの
高級レストラン「MINAMI」に行ってきました。

内観


内観の写真が撮れなかったので、こちらは公式サイトを参照。
窓から見える建物が北海道庁です。

料理

今回のランチコースのメニューはこちら

チーズシュークルート


メニューにはない『先付け』が嬉しいですね。チーズの香り香ばしく、これからが楽しみになってきます。

帆立と鮑のサラダ仕立て


食感と美味しさもさる事ながら、柚子・バジル・トマトそれぞれ3色のソース。旨みがしっかり伝わり感動的でした。

パン


おいしかったので、ついおかわり。

鮃のムース仕立て


フワッフワの泡の下には、これまたふわっふわのお魚。
口のなかでとろけているうちにあっという間にたいらげてしまいました。

鴨のグリーンペッパー添え


今回のメイン料理。鴨って美味しいんですねー!
つけあわせの焼き野菜も絶品です。

デザートと焼き菓子


今回は洋ナシのパイ包み。チョコレートのヘタも遊び心たっぷり。

感想

どれも相当手の込んだ、でも素材そのものの味が存分に楽しめるひと皿であろうと確信しました。

決して普段使いできるお値段ではないですが、自分へのご褒美・気持ちをグッと高めたい時にお勧めしたいハイレベルなお店でした。

アクセス

アクセス JR「札幌」駅徒歩5分
地下鉄南北線「さっぽろ」駅徒歩2分
地下鉄東西線・南北線「大通」駅徒歩5分
さっぽろ駅(札幌市営)から283m
住所 北海道札幌市中央区北2条西4-1 赤れんがテラス 4F
電話 050-5594-9545
営業時間 11:30~15:00 (L.O13:00)
17:30~23:00 (L.O20:30)
日曜営業
その他 予算:ランチ6000円~8000円/ディナー10000円~15000円

ABOUT ME
fuji
北海道在住。食べることが大好き!グルメな飲食店を日々探索しています。オススメのお店や美味しい料理など、リーズナブルな値段からハイクオリティなお店までたくさんご紹介できればと思います。