札幌市中央区

狼スープ/札幌中島公園/札幌の味噌ラーメンの人気店に行ってきました!

今回は札幌の中島公園のすぐそばにある
味噌ラーメンの人気店「狼スープ」に行ってきました。

外観


お店の看板には「味噌ラーメン専門店」としか書かれてませんが狼のマークが目印です!駐車場はお店の前に一台しか止めるスペースがなく、すぐ近場に有料駐車場があるので混んでいる場合はそちらを利用されるとよいと思います。

内観


お店の内観は、以前は有名人の色紙が壁から天井までびっしりと覆いつくされている状況でしたが、店内がリニューアルされて取り除かれていました。

私は近所に住んでいるのでじつはよく行くのですが、周辺にホテルがたくさんあるので外国人のお客さんもよく来店しているようですね。

お店の雰囲気は1970~80年代の音楽が流れていて(聖子ちゃんの曲が頭から離れません)、なんとも懐かしい気持ちになります。

メニューは?


メニューは味噌ラーメンか味噌卵ラーメンのみ。超シンプルですね。サイドメニューにライスや卵かけごはんもありますので左手にライスが必要な方も安心です。

食べてみた感想


最初にまず「スープがうまい!」と感じました。
黄色いコシの強い卵麺と、こってりとしたスープ、そしてとろとろのチャーシューのバランスの相性がよくて、どれもトータル的に美味しいという印象でした。

お店の店員さんやご主人もとても感じがよくて、気持ちの良いお店でした。

アクセス

アクセス 地下鉄南北線「中島公園駅」より徒歩3分
住所 北海道札幌市中央区南十一条西1-5-1
電話番号 011-511-8339
営業時間 11:00~15:00(L.O)
17:00~19:30
日曜営業 火曜水曜日は不定休
その他 予約不可

ABOUT ME
fuji
北海道在住。食べることが大好き!グルメな飲食店を日々探索しています。オススメのお店や美味しい料理など、リーズナブルな値段からハイクオリティなお店までたくさんご紹介できればと思います。