札幌市中央区

TOSHI(トシ)/札幌中央区/北海道産の牛、豚、鶏の3種のこだわりハンバーグ!サラダもメイン料理のお店♪

今回は札幌市中央区にある
ハンバーグレストラン「TOSHI(トシ)」に行ってきました。
場所は大通り駅の近く。南一条Kビルの地下1Fにあります。

外観


出典:食べログ

外観はオシャレな感じ。

内観


出典:食べログ
中はこじんまりとした落ち着いた雰囲気でした。
待ち時間は覚悟で」と書かれているほど行列ができる人気店のようです。

ディナータイムは17:30のみ予約可能ということで予め予約。仕事帰りに同僚とスタコラとお店に向かい、ギリギリ間に合いました(笑)

料理


たっぷりとろけるチーズ風ハンバーグ


焼肉風マヨ玉ハンバーグ


ガーリック和風ハンバーグ

焼き立てのジュワ~っとした音と、それぞれの風味豊かなソースの香りが食欲をそそります。箸を入れると肉汁がどっと出てきました♪

牛、豚、鶏の3種を合わせたハンバーグは食べ応えあり!ソースなしでも食べられるほど独特の旨味が凝縮されていました。ローストしたじゃがいも、たまねぎ、だいこんも甘みがあって美味しかったです♪

 

また、今回はハンバーグ同様にこちらもメイン料理となっている新鮮野菜のサラダ

ボリュームもすごいですが、みずみずしい旬な野菜を使っていて食感が良く、
クリーミーなドレッシングとの相性も抜群でした。

感想

新鮮野菜のサラダと、メインのハンバーグで食べ応えがありました!普段野菜をとる機会も少ないので、なんだか健康的な気分にもなりました♪今回は写真は載せていませんでしたが、赤ワインもハンバーグとの相性もよくオススメです。(大きめのグラスもおしゃれ)

こちらのお店は「食べログ」の札幌のハンバーグの美味しい店ランキング1位を獲得しているお店(2018年12月時点)ですので、訪れてみる価値ありです!

アクセス

アクセス 大通駅より徒歩5分
住所 北海道札幌市中央区南一条西2-5 南一条Kビル B1F
電話 011-241-4189
営業時間 [月 火 水 金 土]
ランチ11:00~14:30 (ラストオーダー)の15:00
ディナー17:30~20:30(ラストオーダー)の21:00
[木]
11:00~14:30(ラストオーダー)の15:00
木曜日のディナータイム、日曜日ディナータイムは、お休みです。
その他 ランチタイムは、オープン時の11:00のみ予約可能。
ディナータイムも、オープン時の17:30のみ予約可能。
その他の時間は、先着順のご案内となっております。

ABOUT ME
fuji
北海道在住。食べることが大好き!グルメな飲食店を日々探索しています。オススメのお店や美味しい料理など、リーズナブルな値段からハイクオリティなお店までたくさんご紹介できればと思います。