帯広市

ぶた丼のとん田/帯広市/本場豚丼No.1と話題の有名店をご紹介♪

帯広に所用があり行ってきました。帯広といえば豚丼!
札幌でも食べられますが、本場で人気No.1の豚丼を食べたい!
という事で、今回は札幌を飛び出しての番外編です。

外観


行列が出来すぎて近隣に迷惑…という事で、2年程前に移転した新店舗がこちら。
駅から離れてはいるものの、日曜日はお休みの為、土曜の昼時は行列必至です。
それでも今回は15分程で入れました。

内観

白と木目のきれいな店内にサイン色紙がびっちりです。

 

また目を引くのが『ミシュラン2017掲載』の文字。
期待が高まります。

料理

メニューはこちらです。

運ばれた『バラぶた丼』を見てびっくり!
ご飯が見えません。どこから手をつけてよいのやら。

脂も多いバラ肉なだけに、食べきれるかな。。の心配は不要でしたね。

 


やわらかーい、脂あまーい、ご飯美味しいー、とにかく旨くて手が止まりません。
行列・ミシュラン、納得です。

 

感想

いやー、旨かった。
このひと言につきます。

「駅前のぱ○ちょうが有名ですが、観光客向けの値段と味との事で、地元の方は遠くても並んでも、とん田にしか行かない。コスパが全然違う」とタクシー運転手さんが言ってました。(**あくまで個人の意見ですが参考にさせていただきました)

本当に近くにあったら毎週行ってしまいそうな美味しいお店でありました。

 

アクセス

アクセス JR帯広駅から約1.8km
住所 北海道帯広市東10条南17-2
電話 0155-24-4358
営業時間 月~土 11:00~18:00(なくなり次第終了)
その他 予算:約1,000円 / 駐車場:17台

ABOUT ME
fuji
北海道在住。食べることが大好き!グルメな飲食店を日々探索しています。オススメのお店や美味しい料理など、リーズナブルな値段からハイクオリティなお店までたくさんご紹介できればと思います。